スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。


秋。ごはんがおいしい秋。食欲の秋。

ごはんが新米になりました。
とってもおいしいです。
瑞々しく、ぎゅっとうまみのつまった、いまだけの旬の味。
旬のものには、すごいパワーがあるような気がします。。食べると元気をもらえるような。

今年から、ゆぱんきでは埼玉のお米農家やまざきさんのお米を使わせていただいています。
(店主と同じ名字ですが、親戚ではありません。笑)

農薬をつかわず、大切に大切に育てられたお米たちは、ひと粒ひと粒、しみじみとおいしい。

やまざきさんとのご縁については、また書きます。すてきな方なんです!

ゆぱんきでは、このお米たちを、二重蓋の厚手土鍋を使ってじっくりと炊き上げています。
それを蒸籠で温めてお出ししています。
無理な力をかけずにやさしく炊き上げて、温める。

炊き上がりの一口は、ごちそうです。これだけは、ごはんをつくる人間の特権かな~と思っています。(笑)

ぜひ、旬をあじわいにいらしてください。

そして、もうひとつ。
再開してから、ランチタイムやカフェタイムなどの括りをなくしてみました。
いつでもごはんを食べていただけたら、と思ってのチャレンジ。まだまだ手探りではありますが、ご迷惑をおかけする事もあるかもしれませんが、精進して一歩一歩やっていけたら、と。よろしくお願いします!
2013/9/17 21:16 未分類 COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。